2006年11月10日

Histats.com counters(オンラインカウンター付きFlashカウンター)

無料でアクセス解析付き、現在の訪問者数もわかる老舗カウンターSuperCounter.org。しばらく表示されてなくてどうしたのかなーと思ってたらメールでお知らせが。どうも新しくサイトが移られたそうで。

設置タグもJavaScriptと普通の画像が用意されてて親切。ここでは一番沢山の情報を表示できるFlashの4ラインタイプを選びましたが、Flash以外にも画像やテキストタイプ、様々な種類があります。1登録1種類ですがあとからでもデザインの変更が可能なので重宝しそう。
アクセス解析画面はTrafficで見ることができます。これがまたオールFlashでかっこよくリニューアル!ここに置いたカウンターを押すと解析画面を見ることが出来ますが、うちは記事内だからなー。サイトのDEMOの方が値が沢山入っててよいかも。
カウンターの表示も以前とは比較にならない早い表示でこれもまた嬉しい限り。

Histats.com counters
ユーザー登録 メールアドレス、パスワード、URL、タイトル、サイトの説明文(この辺日本語で入力しました)、規約への同意、パスワードを忘れた時のための秘密の質問と質問の答え
Time zoneをJapanに合わせておくと解析も日本時間で見ることができるようです。
※翻訳するならGoogle言語ツールが便利です。
難易度 貼り付けじたいは超簡単。
タグの種類 JavaScript、画像とリンクから選べるので多分どこのブログでも大丈夫
設置方法
  • まずは登録。引き継ぎたいカウントがあれば、ページビュー数は「Page views start value」へ。ユニークユーザー数は「Visitors start value」へ。(ここだけはあとで値が変更できないので注意)
  • 表示させたいデザインを決める。カテゴリが沢山あるので、それぞれ「Choose a counter from this category」で見て回ろう。決まったらチェックを入れて「Continue」。
  • 表示させたい値を「Counter content:」で決めます。今日のページビュー数は「Page views today」、今日のユニークユーザー数は「visitors today」、トータルはわかりますね?!
  • うまく自分好みになったら「Continue」。少し待ったらソースが自動生成されます。あとはお好みのソースを選んでブログに貼り付けるだけ。
いつでもサイトの右上にあるMEMBERS AREAにログインしていろんな設定を変更できます。カウンターのデザインを変更した時はソースも貼りかえが必要のようです。
サイトURL Histats.com Free web stats and hit counter with invisible counters available for free
Histats.com Free web stats and hit counter with invisible counters available for free
もともとは2005年7月の記事ですが日付も更新。
この記事へのコメント
カウンターつきだしね。
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年08月13日 05:47
こんばんは!貼らせてもらいました。
かわいいです〜☆

ところでvisitは 初めてアクセスした人ですか・・・?2回目は カウントされないのかしら? pagesと page todayの違いも
わからないんです・・・。
コンテンツの説明を お願いできたら
うれしいのですが・・・・。
Posted by 海岸通り at 2005年10月18日 22:45
>海岸通りさん
ええと、書いてますけど^^;ちとわかりにくいかな?アクセス解析など使われてますか?ざっくりといきますよ。

Line 1、2、3と並んでいるのはどれを表示させたいか。(順序・種類)

Page Views:重複ありアクセス総数
Visitors:重複なしアクセス総数
Pages Today:今日の重複ありアクセス
Visitors Today:今日の重複なしアクセス
Visitors Online:今いる訪問者

ユニークユーザーとか重複なしアクセスユーザーという呼び方で言われるのが「Visitors」にあたっているようです。

ページビューとか重複アクセスユーザーが「pages」という感じ。

例えばどこからどこまでを重複アクセスとみなすのか、など厳密な意味を知りたい場合は、直接サポートさんへ問い合わせをしてみてください。(・・・英語なので、あぅ。)

参考になるといいけどなぁ♪
Posted by satokoto at 2005年10月19日 01:13
ありがとうございましたあ☆

そうですよね・・・書いてありましたが
todayとか いろいろ ついているしで
英語苦手なんですう。

わかりました!

で、もうひとつなんですが
昨日 設置していますが

クリックすると でてくる
(って・・・わかりますか?)
グラフの 今日の分が 出ていないの。

何時になったら でるのかな・・・?

昨日 作った時間かな?
Posted by 海岸通り at 2005年10月19日 09:40
>海岸通りさん
統計グラフですね。即時反映ではありません。・・・詳細はわかんないです。うちが運営してるわけではないので、あんまり細かいことは勘弁してしていただいて、サポートさんに直接どぞったって、英語だから、あぅ。海岸通りさんも、あぅ(笑)これじゃあまりにも不親切ですよねー。

いま自分とこのデータでお答えすると、まぁ微妙に時差もあるし、1両日ぐらい待つと前日までのものは反映されるもよう。(現時点で前日18日のデータは反映されてます)
Posted by satokoto at 2005年10月19日 10:50
仕事から 帰宅しましたぁ。
色々と ありがとうございました〜☆
Posted by 海岸通り at 2005年10月19日 17:53
SeesaaでcoCommentのテスト
Posted by satokoto at 2006年11月25日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4970557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

オンラインカウンター
Excerpt: オンラインカウンター 現在の視聴人数が、リアルタイムで分かるカウンターを表示できます。 オンラインカウンタを試験的に導入してみました。 どうも、全ページに対して...
Weblog: UNITY REC-site
Tracked: 2005-07-23 10:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。